Q&A

 

シェールに関してのご質問

予約は必ずしなければいけないのですか?

当店は予約優先になりますので、必ずではありませんが、予約なしでの来店ですとお待たせする場合がございます。
予約後のご来店をおすすめします。

予約はどうすればいい?

直接ご来店頂いた場合、予約状況によりお断りやお待たせする可能性がありますので、事前にお電話でのご予約をお願い致します。

混雑しやすい時期・時間帯はありますか?

混雑しやすい時期は長期休暇の前や季節のイベント前は特に混み合います。
時間帯は平日は夕方の17:00以降、土日祝は昼頃が特に混み合います。

駐車場はありますか?

はい。4台分ございます。
空きスペースのご提供になりますので、場合によってはスタッフにてお車を移動させていただく場合がございます。ご了承下さい。
スタッフによるお車の移動が気になる方はお近くに有料パーキングがございますので、そちらにご駐車下さい。

男性でも利用出来ますか?

男性もご利用可能です!
ネイル好きな方ならどなたでも大歓迎です!カップルでご来店頂いているお客様もいらっしゃいます。
男性のネイルメニューはこちらからどうぞ。

ネイルに関してのご質問

ハンドとフットを同時に施術することは出来ますか?

はい。同時施術は可能です。人員の関係もありますので出来るだけお早めにご予約をお願い致します。

ネイル初体験なのでメニューがよくわからないのですが…。

ハンドネイルの場合
ポリッシュ(マニキュア)で仕上げる。
ジェルネイルで仕上げる。
スカルプチュアをつけてジェルネイルかポリッシュで仕上げる
という4通りに分かれます。

 

ポリッシュの場合、もちが1週間程度になりますが、お家の除光液で簡単にオフできるので短い期間のみの使用にむいています。

 

ジェルネイルは3週間~4週間位もちますが、いつまでもツヤがキレイにもち、デザインも長持ちなので、ネイルを常に楽しみたい方にオススメです。

 

スカルプチュアはご自分の爪よりも少しでも長さを出したい方に向いています。
つけた後はジェル仕上げ、ポリッシュ仕上げどちらか選べます。
スカルプチュアもサロンでのオフが必要になります。

 

ジェルネイル、スカルプチュアいずれも多少の個人差(水仕事が多い、元々の自爪との相性)
等でもちは左右します。
それをふまえ、ご自分にあったネイルをお試しください。

初めてネイルサロンに行くので、わからないことが多いのですが?

毎日たくさんの初来店のお客様がいらっしゃるのでご安心ください。お手入れに入る前にネイリストがお客様とカウンセリングを行いご希望に合ったメニューを提案させていただきます。
不安なら最初に予算などお伝えいただいても結構です。

初めてネイルサロンに行くけど、デザインはどう選ぶの?

シェールでは店内に豊富なネイルサンプルやネイル雑誌をご用意しております。
施術前にスタッフとカラーやデザインを相談しながらすすめていくので安心です。
ジェルネイルのカラーについては、ご希望の色を相談しながら作って行くので、自分だけのオリジナルカラーも楽しめます。

ジェルはどの位持ちますか?

個人差はございますが平均3、4週間です。
長時間水に手を浸す等の水仕事の多い方、指先を使う作業の多いお仕事の方、爪が薄くなっていったり痛んでいる方の場合はそうでない方に比べて持ちが悪い事もございます。

時間はどのくらいかかる?

デザインの内容にもよりますが、
ハンドケアコースで1時間
ジェルネイルで1~2時間
スカルプチュアは2~3時間位みて頂けると安心です。

ポリッシュって何ですか?

一般的に「マニキュア」とよばれているものです。
ネイル用語では「ポリッシュ」と呼びます。

ジェルネイルってどんなネイル?

ジェルネイルとは水あめ状のとろ~んとした液状のジェルを塗りUVライトで固めるネイルです。
ジェルネイルには2種類あり、ネイルオフの時、薬品を使ってオフする「ソフトジェル」と薬品を使わずにすべて削りとりでオフする「ハードジェル」とに分かれます。

「ソフトジェル」は削りとらないので自爪に優しく少し柔らかいつけ心地です。
「ハードジェル」は強度がある硬めのジェルなので、長さを出す事に優れています。

いずれもお家で簡単にオフできるものではないので、自爪の為にも3週間~4週間ごにはサロンでお直し or オフが必要になります。

スカルプチュアって何?

スカルプチュアとはアクリル素材を使って爪の長さを自由自在につけ足す事ができるネイルです。
爪の形整もキレイに整うので、自爪の長さがバラバラだったり、1mmでも長さを出したい時に最適です。
クリア感を楽しみたい時やボリュームあるdesignにしたい場合にもおすすめです。

オフは薬品を使って外すので、メンテナンスやオフ時にはサロンへの来店をお願いしています。
シェールではスカルプチュアをつけ、デザインをジェルネイルにする方も多いです。

二枚爪がヒドイけどネイルできる?

二枚爪の場合、通常よりもちが悪くなるケースが多いので二枚爪の処理を行なって施術します。
補強もかねて施術を行いますので、安心してネイルを楽しめます。

巻き爪だけどペディキュアってできる?

巻き爪の方でもポリッシュ仕上げ、ジェル仕上げ両方できます。
しかし、巻き爪を放っておくと陥入爪という病気になってしまい、痛みを伴って炎症や化膿してしまうおそれがあるので、そうなる前に巻き爪矯正をおすすめします。
巻き爪矯正をしてもペディキュアはできるのでご安心下さい。

巻き爪矯正とは?

ドイツ製のグラスファイバーのシートをお爪に装着する事によって
巻いている爪を張力により少しづつ引っ張り上げます。
1ヶ月毎に交換していき、6~9ヶ月間繰り返す事によって巻き爪を治していきます。

 

痛みや違和感なくできるので安心です。

仕事でネイルはできないけどキレイにしたいし、自爪を強くしたい。

お仕事でカラーを塗れない方でも定期的なハンドケアをすることで甘皮まわりのガサガサやささくれを防止できます。
爪も強いお爪が作られやすくなります。
またどうしてもお爪が「割れてしまったり、折れてします方は、ナチュラルなカラーでジェルネイルを楽しむ事もできます。

 

サロンご来店時に、遠慮なくご相談下さい。

爪が短いのですが、ネイルアートをできますか?

はい、できます。
今は爪が短い方でも楽しめるアートデザインなどもありますし、スカルプチュアを使って長さを出すこともできます。

グリーンネイルとは?

グリーンネイルとは緑膿菌が繁殖してしまった状態で、水分と細菌、空気が集まって発生します。
人工爪(スカルプチュア、ジェルネイル)などを行なって浮き上がった人工爪を放置してしまうと、そこへ水が入りグリーンネイルの原因となります。
他に、自己流で間違った人工爪の取扱いをしてしまうことも原因になるので注意が必要です。

 

スカルプチュアやジェルネイルをしたら定期的なメンテナンスやオフをしっかり行えば防げます。

[Add] 静岡県静岡市清水区辻2-6-25 →地図を見る
[Tel] 054-366-1221
[Open] 10:00~最終受付 21:00 [Off] 日曜日
[Access] JR清水駅より徒歩7分
サロンスタッフ随時募集中!!【 経験者優遇・未経験者歓迎 】
詳細はお気軽にお問い合わせください。(担当 鈴木・木田)

top_info_logo

[Add] 静岡県静岡市清水区辻2-6-25 →地図を見る
[Tel] 054-366-1221
[Open] 10:00~最終受付 21:00 [Off] 日曜日
[Access] JR清水駅より徒歩7分

サロンスタッフ随時募集中!!【 経験者優遇・未経験者歓迎 】
詳細はお気軽にお問い合わせください。(担当 鈴木・木田)